コーヒー湯けむりボナップ事件  File no.01 おされパリジャンなりきりカフェ KB cafeshop


karehajunsaカレハ巡査長(昇進しました)
街の安全を守る通常業務以外の調査探偵が趣味。
ワイン三兄弟vin
美味いものを探し求めてレストランのワインセラーに忍びむ三兄弟。
左=次男 レッ泥 素材の質にうるさく研究熱心な辛口批評家。
真ん中=長男 忍パン 甘いものに目がないぽっちゃりさん。料理の腕前も一流。
右=三男 ブロンスラー 好奇心旺盛な食いしん坊。どんなに変なものでも試してみないと気がすまない。

tagosaku

ボンボヤージュサボタージュ。サバ?
イワシ?サンマ?
ブリ?じゃなくってパリは食欲の秋、読書の秋、芸術の秋、カレハの舞うの秋。今日はパリで大躍進してるカレハ巡査長を紹介するよー。パリに来てから、巡査長に昇進したらしいよ。

karehajunsa

ご紹介にあずかりました、カレハ巡査長でっす!パリの気になる実になるあらゆるこまごましいことを調査することを趣味としとるです。
もぐちゃんたちお仲間のもぐら穴にはい巡らされてる高度な地下情報網を駆使し、皆様のお役に立てることができたなら本毛(利)です。調査依頼お待ちしております!カレハ探偵事務所まで。
もぐちゃん仲間は、もぐらなだけに、トンカツとコーヒーが大好物なのでありましてー今回は、パリのコーヒー湯けむりボナップ(スマップ?スタップ?スワップ?)事件を追っていくとしますかねっ!!

fullsizeoutput_4685

File no.01 KB cafeshop 

~おされパリジャンなりきりカフェ ~

karehajunsa

もぐら編集部が9区にあるので、ここら辺の地域でよくお世話になっているカフェをまずは手始めに。八百屋さん、お肉屋さん、パン屋さん、ケーキ屋さんなどなど、食料品店が立ち並ぶ、マルティル通りの坂を登りきったかどっちょに、道いっぱいに置かれたベンチに盛りだくさんの人々が座ってコーヒー飲んでるコーヒーショップがあるんですっ!

いやね、寒い日もかんかん照りの暑い日も、埃っぽい道路になんて座りたくないし、お店の中でゆっくりしたいとわたしは思いますけどね。まっ、足を道に投げ出して、タバコの煙をくゆらせ排気ガスにまみれながら、寒いの我慢してもこもこに着込んで現地人のパリジャンぽくきめたいのなら、外の席にぜひどうぞ。

img_0252

karehajunsa

コーヒーはですね、エスプレッソマシーンと、フィルターとありますね。フレンチプレスもありますが、試したことないですね。以前パリのコーヒーの美味い店ということが掲げられたコーヒーショップで相当な仕打ちを受けてからというもの、冒険はいたしませぬ。エスプレッソにミルク入れるカフェオレの大きさは3種類ほどあって、その日の気分次第ですな。世界中でバリスタとして修行してきたコーヒー好きのオーナーが始めたお店だけあって、本場パリ焙煎の真髄。んまーい!、ですな。そこらへんの古いカフェとは一味違っとりますな、コノハ警部どの!

pc280976

moguchan

あれれー?コーヒーなのに、なんだかすっぱいモグよー?
恵比寿のお猿が飲むやつくらいにはすっぺーモグ。もぐちゃんは渋くて味のあるもぐらだから似合わないモグ!!モグモグ(ぷんぷん)!!

karehajunsa

そそ、ですかぁ。
北欧を中心としたヨーロッパは浅煎りですからなぁ。それでもまだいいほうだと思うのですけどねぇ。

img_0293

karehajunsa

このカフェは食事にも手を抜いてなくて、なかなか美味いですな。クッキーやケーキも何種類もあって、平日はポアロのようにサンドイッチもあるんですなこれが。日曜日は、ブランチもあって全部試せるのでありますから、これももちろんおススメですな。

img_0328

ninpain

美味いコーヒー屋には美味いケーキがあるのが鉄則じゃな!
キャロットケーキが一番好きじゃ。

fullsizeoutput_23c7

karehajunsa朝7時半からあいてるから、夜は早いですぞ。19時には閉まってしまうから、仕事帰りは行けませぬ。モンマルトルへ行くときは、ぜひ寄ってみてくだされ。

 

もぐらFacebookフォローするモグよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です