もぐら編集部PARISはじまるよー!

moregoodlifetitle

moguchanおひさしぶりモグよー。もぐら編集部が帰ってきたモグよ!

慶應義塾大学SFC福田和也研究室で生まれた雑誌『もぐら』が、休刊してから10年ぶりに再始動するモグよ!

パリに移住したもぐら編集部員が、もぐちゃんと仲間たちとパリにまつわるあんなことやこんなことを調査してくモグよ。

お楽しみに◎

もぐらFacebookフォローしたら何かいいことないかもしれないけど、フォローするモグよ!

もぐらFacebook

 

 

【編集部員紹介】

 

moguchanもぐちゃん

もぐら編集部のお目付役。ツッコミ役。まとめ役。もぐら穴から神出鬼没のこんにちは。

 

 

tagosakuたごさく

2009年いパリに移住したもぐら編集部員末っ子。このサイトの管理者。ダンス好きのアニメっこ。裏の顔は、パリのメゾンで働くパタンナー。

 

shiro

白ワッさん

パリで出会ったお友だち。面白そうなことが大好物だけど、淋しがりやでいつも弟の黒ワッさんを無理やりひっぱっていく。

 

kuro黒ワッさん

白ワッさんの弟。姉に連れまわされて文句ばかりのオタク少年。

 

ワイン三兄弟vin

美味いものを探し求めてレストランのワインセラーに忍びむ三兄弟。

左=次男 レッ泥 素材の質にうるさく研究熱心な辛口批評家。
真ん中=長男 忍パン 甘いものに目がないぽっちゃりさん。料理の腕前も一流。
右=三男 ブロンスラー 好奇心旺盛な食いしん坊。どんなに変なものでも試してみないと気がすまない。

 

 

eiffelエッフェルン

パリのシンボル。建物仲間の友だちがたくさんいる。

 

 

napoナポにぎり

日本好きのマダム・タマリが生み出した、パリ生まれのお寿司。パリでただよう日本スパイスを嗅ぎ当てる。

 

 

akunotesaki悪のてさき

日本からもぐちゃんにパリまで憑いてきた。でもすぐパリに飽きてふらふらーっと出かけてく。特技はけん玉。

「もぐちゃんのテーマ」をみてね!

 

mickeyマイキー Mickey

世界的なマスコットキャラクターになりそこねたネズミっぽいカエル。有名になることに諦めてなくて世界中をまわって修行してる。

 

karehajunsaカレハ巡査

街の安全を守る通常業務以外の調査探偵が趣味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です