たごさくの会社ごはん LE GRAND COLBERT

img_0418

 


ワイン三兄弟vin
美味いものを探し求めてレストランのワインセラーに忍びむ三兄弟。
左=次男 レッ泥(れっどろ) 素材の質にうるさく研究熱心な辛口批評家。
中央=長男 忍パン(にんぱん) 甘いものに目がないぽっちゃりさん。料理の腕前も一流。
右=三男 ブロンスラー(ぶろんすらー) 好奇心旺盛な食いしん坊。どんなに変なものでも試してみないと気がすまない。

 

blanresler

たごさくの会社の人たちと食べに行ったご飯を覗き見してたよ!こんな豪華なのいつも食べてるの?

 

 

tagosaku

そんなわけないよ!!バカンス明けのまだ時間あるときに、ゆったりランチをしてきたよ。たごさくの会社は、チケット・レストラン(通称チケレス たごさく別名お米券)を出してくれるのだよ。今はデビットカード式になってて、毎月最初の日にお金がカードに振り込まれるよ。1日9ユーロ計算で、最高19ユーロまで使えるよ。でもね、4ユーロ弱はお給料から引かれるから、会社がお昼を半分出してくれてるって考えるほうがいいかもね。しかもこのカードは、レストランだけじゃなくて、スーパーでも使えちゃうからとっても便利なのだよ!たごさくは、いつもはおにぎり持ってってて、スーパーでの買い物によく利用してるよ。

このレストランの前をよく通ってて、一回行ってみないとねってみんなで話してたとこなのだ。お昼は近くの会社勤めの人が多かったように思うよ。1600年代に建てられらホテルが1900年にはレストランに改装され、歴史的建造物として登録されるくらい歴史のある趣の店内だよ。

料理も、昔ながらのものが多いから、そういうのを体験したいときにはもってこいのとこだと思ったよ。

 

ninpain

肉柔らかくて旨いよな。野菜もよい。期待以上によかったなここは。
しかーし、デザートがいただけないな。器いっぱいのイチゴに、モリモリのホイップクリームのせただけ。イチゴは旨いけど、クリームは嫌いじゃ!!

 

redroまあ、そだな。ここはチーズケーキが美味しいと言われとるから、そのときまた来たらよい。 メインがこのクオリティ+デザート+食後のコーヒーで18,5ユーロなら十分に合格点ダ!!

 

もぐらFacebookフォローするモグよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です